前にも書きましたが、まみちゃんは写真よりも映像の方が活きると思っています。
「写真集はその人の一番いい表情を選んでいるから、動くとダメな場合もある」
という意見を目にしたことがありますが、まみちゃんには明らかに当てはまらない。つまり、瞬発力よりも持続力で実力を発揮するタイプですね。短距離走だと目立たないけど、玉入れで玉を数えるとまみちゃんのカゴからは永遠に玉が出続けるイメージ。
以下、JJIDOLスペシャルインタビューより、まみちゃん本人のコメント。

カメラマンさんとスキンシップとっていかないといい表情が出ないみたいで、よく“撮っていくごとに顔がよくなってくるね”って言われます。

とあるように、本領を発揮するまで時間が掛かるみたいですね。
まみちゃん自身もすぐに実力を出せるような鍛錬?が必要でしょうけど、カメラマンさんにもその点を理解していただいて、より素晴らしい表情を引き出してもらいたいですね。