2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

g-girl 012

珍しく?撮り下ろしで私服っぽい感じです。1枚じゃ物足りないですけど、贅沢は言えませんね。コメントが真面目すぎる? それも「らしさ」なんでしょうけど。

株価比較

芸能証券を色々と眺めていると興味深いデータが。以前の日記で触れた1988年生まれの女の子の株価(3/30付)を比較して並べるとこんな感じです。 松山まみ:101,000 加護亜依:92,800 亀井絵里:72,600 玉置成実:61,600 新垣里沙:57,500 福原愛 :56,100 榮倉奈々:4…

小ネタ

「水着でハイビジョン」のロケ地情報が厚木市のホームページに載ってました。あのバスケをしていた体育館はここだったんですね。

ここ最近はスケジュールが当たり前のように更新され続けているんですよね。水色の「松山」がたくさんある今の状況は本当に嬉しい限りです。

5/18 2ndDVD「デートしようよ」発売

Amazonでも予約可能になっています。先日の舞台公演で配られていたチラシによれば、撮影はグアムで。かなり期待できそうな予感。

スケジュール更新

4/4〜11 K'z Station インターネットラジオですか。月曜日? 極楽さんと?

芸能証券

何となく面白そうなので紹介。要はGoogleの検索ヒット件数=株価ということらしいです。まみちゃんは3/14に上場しています。1213番。しばらくは盛り上がれるネタがなくて下がるかも知れませんが、DVD発売や映画公開に伴って再浮上するでしょう。将来的に見れ…

津軽弁

以前はまみちゃんと言えば津軽弁というくらい代名詞的な存在?でしたが、活動再開後は今のところ聞いたことがないですね。訛り好き?としては少々寂しい気もしますが、TPOに応じて使い分ける必要はありますからね。15-0で小池栄子も言っていたように、なくさ…

FRIDAY 4/8

2nd写真集の別カットですが…だから、何でこんないい写真を写真集に(略)

スケジュール更新

4/26 memew この雑誌が発売される頃には、DVD発売日もそれなりに近づいてますね。密かにここに期待してたりするんですが。

すっかり花粉症にどっぷり。まみちゃんは花粉症じゃなくていいですね。

作品レビュー #5

「PROFILE〜若葉」松山まみ(DVD写真集:2004/5/25発売) 商用DVDとしては、誤植だらけだったり音量のバランスが悪かったり、お世辞にもデキがいいとは言えません。けど、そんなことはどうでも良くて、14歳の松山まみの貴重な記録映像として意味を持つ作品で…

2nd or 3rd ?

「夢の中」のパンフでは5/18発売のDVDを「2nd」と表記しています。「PROFILE〜若葉」がカウントされていない理由には触れずに、とりあえずパンフに倣って2ndとしておきます。

あの素晴らしい舞台から一週間。未だに数々の名場面が走馬燈のように…(死ぬのか?)

スケジュール更新

3/20,27 ラジオ「あおもりイン東京」(RAB) 4/7 ヤングジャンプ 雑誌はこれで4週連続ですね。ラジオは…地元の方に聴いてもらう?しかなさそうですけど。

「四日間の奇蹟」公式サイトオープン

…と言っても、欲しい情報は今のところ何もないですけど。

スケジュール更新

雑誌が2点追加されています。 3/25 FRIDAY 3/31 g-girl

「夢の中」の続き×3

舞台の感想も少々。限られたスペースならではの見せ方というか、観客の想像力で自然とセットが補完できるような立ち位置や動きは、小劇場を見慣れてない自分にとっては凄く新鮮でした。特に、リング・セコンド・見守るエツコ・同じくセリカの4つのシーンを…

「恵比寿一丁目劇団」更新

記念撮影と劇中写真が追加されています。本当に、いい舞台でした。社交辞令でも何でもなく、また観たいと思っています。

「夢の中」の続きの続き

肝心な、まみちゃんの演技について。 「あれは、本当に夢だったのかな」*1 エツコのセリフで始まった舞台初日。楽しんで見ていながらも、どこか一抹の寂しさを感じていたような気がします。それはたぶん、そこに自分が知っている「松山まみ」がいなかったか…

映画「四日間の奇蹟」は3/11にクランクアップ

監督の日記からの情報です。あと、3/23放送の「半落ち」で「四日間の奇蹟」の特報が流れるとか。要チェック? 「新鮮しぼり」が気になってしょうがないんですけど。

週刊プレイボーイ No.13

2nd写真集の別カット。写真集に入っていないのがおかしいくらい良い表情ばかりですね。でも、このくらい?は予想の範囲内。 写真も良いですが見逃せないのが映画情報。「四日間の奇蹟」「男前」でヒロイン役、「Be」(仮題)で準主役! 詳細が気になるとこ…

「夢の中」の続き

以降、実際に舞台を観た人しか分からない話でしょうがご容赦ください。 個人的なベストシーンは、タケシの回想でエツコがタケシを励ますシーンですね。まみちゃんの一人芝居の部分です。 「当たってくだけろ!…って、くだけちゃダメだよね」*1というセリフと…

松山まみ

キーワードページを実態に合わせて編集してみましたが、どうでしょう。いつか「歌手」って書ける日が来るといいですね。

恵比寿一丁目劇団旗揚げ公演「夢の中〜そばに君がいたから〜」千秋楽

無事全公演終了。まみちゃんを始め、関係者の皆さんお疲れ様でした。 今日はカーテンコールが特別版でした。プロマージュの先輩・山田玲奈さんが来ていて、しかも今日が誕生日ということで、会場の全員で「ハッピーバースデー」を歌いました。何ともアットホ…

恵比寿一丁目劇団旗揚げ公演「夢の中〜そばに君がいたから〜」中日

今日は土曜日でお休みの方が多いでしょうから、舞台関係者のご家族・ご親戚の皆さんが観に来られていた、かも知れませんね。

プロマージュ

はてな市民になった記念に、キーワードを遠慮気味?に登録してみましたけど、どうでしょう。

5/18発売のDVD

公演でもらったチラシにとびっきりの情報があるんですけど、発売元のサイトではまだ触れられていないのに書いちゃっていいんでしょうか?

恵比寿一丁目劇団旗揚げ公演「夢の中〜そばに君がいたから〜」初日

ベタな表現ですが敢えて使います。まるで「夢の中」にいるようでした。てゆうか、まだ覚めてません。 まだ初日ですのでネタバレになるようなことは書きませんが、まみちゃんは堂々と演じ切っていました。立派でした。 もう1人の主演・有村実樹さんも綺麗な…

ニュース

JJモデルとグラビアアイドルが初舞台(スポニチ) スポニチ偉い!(そっち?)