2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1988年生まれ

まみちゃんのファンになってから、何となく同年代の女の子の活躍が気になったりなんかして。卓球の福原愛は別格として、歌手では加護亜依(ダブルユー)、新垣里沙、亀井絵里(モーニング娘。)、長瀬実夕(MIYU:ZONE)、玉置成実。ドラマやCM等では、星井七…

ランナーズ 4月号

ようやく入手。雑誌の表紙って、もしかして初めて? スレンダーです。小6のときに青森県陸上競技会の100mで優勝したんだそうです。初耳ですね。中学での陸上部の話はPure Smileでお馴染みですけど。

サイン会まであと1週間

今日の時点で整理券は約200番だそうです。多い、ですよね?

まみちゃんの魅力 その6

まみちゃんの壁紙を作ろうとして写真を選ぶとき、非常に迷うんですよね。どれもレベルが高いんだけど決定打がないというか。 例えば、なっちこと安倍なつみさん。彼女は「笑顔」という、見る者の頬の筋肉を無理矢理引き上げて幸せな気持ちにさせる必殺技とい…

「四日間の奇蹟」は6/4公開予定

監督は佐々部清氏。先日、日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞した「半落ち」の監督さんです。プロデューサー曰く、「世界の中心で、愛をさけぶ」「いま、会いにゆきます」に次ぐラブファンタジー3部作という位置づけらしいです。多方面から注目される作品…

まみちゃんの魅力 その5

写真集やDVDを見たことがある人はご存じのとおり、まみちゃんはスレンダーでめちゃくちゃスタイルが良いです。まみちゃんレベルで水着になってしまったら他のアイドル達はどうすればいいの?と同情するくらい。スタイルが良さが邪魔をして本当の魅力に気付か…

2nd写真集発売まであと1週間

ファンとしては非常にコメントしにくい表紙ですね。まみちゃんは素晴らしいです。それは間違いないです。

まみちゃんの魅力 その4

まみちゃんの第一印象は「大人っぽい」というのが定説でした。実際、15−0では当時14歳だったにもかかわらず年長組に入っていましたし。一口に大人っぽいと言っても、決してスレている感じではなくて、即戦力というか、U-15の青臭さ?がなくて完成度が高か…

ランナーズ買えないよー。

作品レビュー #3

15−0(BS朝日:2003/10〜2004/3放送) フィフティーンラブと読みます。伝説?の初レギュラー番組です。30分番組で半年間続きましたが、まみちゃんの出演時間はトータルで正味30分くらい? 30分「も」あります。見所は腕立て伏せと替え歌と演技オーディシ…

BOMB.TV更新

テーマは春。のほほん。もうちょっとカメラ目線が欲しいんですけど、照れて目を逸らす顔もまた良し。次回更新は3/1予定です。

作品レビュー #2

グラビアの美少女 #271 松山まみ(MONDO21:2003/8〜放送) 記念すべきテレビ初出演番組です。まみちゃんの独特な雰囲気や特徴のあるしゃべり方が堪能できます。当時14歳でデビューしたばっかりとはいえ、子供っぽさしか感じない作品はある意味珍しい? 松浦…

まみちゃんの魅力 その3

とにかく表情豊かなまみちゃん、そうなると必然的に他の芸能人に似ていると思うときがあります。藤原紀香、石川梨華、吉澤ひとみ、長谷川京子、白石美帆など、他にもたくさんいます。いろんな人のいいとこ取りで、更にまみちゃんオリジナルの素晴らしい表情…

3/11〜13 恵比寿一丁目劇団 旗揚げ公演「夢の中〜そばに君がいたから〜」

会場:千本桜ホール チケット届きました。パンフも一緒に。まみちゃんの写真があるだけで嬉しくなります。 そういえば、送料を払っていないんですよね。プロマージュさん太っ腹! 「まみむめ、まみ☆」の更新もよろしくお願いします。バックナンバーのリンク…

作品レビュー #1

水着でハイビジョン 松山まみ(BSフジ:2004/2/18放送) タイトル通りプールの時間もありますが、何と言っても制服姿が抜群に可愛かったです。まみちゃんの書く「み」って特徴あるんですよね。あとは、血液型がB型だったり、バスケでシュートがなかなか入ら…

お知らせ

本日からサイン会の整理券配布開始です。

まみちゃんの魅力 その2

ある意味、まみちゃんは写真写りが良くない。あくまで、まみちゃんのポテンシャルの中での相対評価ですけど。溢れんばかりの可愛さを一瞬の一枚に閉じこめるのは無理があるんですよ。だから、写真より映像の方が活きる。まみちゃんの良さを写真の一枚や二枚…

BOMB.TVを見れば見るほど可愛くて仕方ないと思う今日この頃。

海賊No.1 4月号

久々のグラビアですけど、いやー、可愛すぎます。マイナスの意味でのブランクは全く感じません。初々しさが増した感じ? 制服図鑑の頃のような表情もあって、これからまたどんどん綺麗になっていくような期待感を持たせますね。もっと私服姿とか見たいんです…

3/3 2nd写真集発売

順番が逆になってしまいました。詳細はこちらでチェック、はまだ出来ないようです。2003年のまみちゃんはいくつか確認できますけど。

時事ネタ

今日はバレンタインデー。お菓子作りが得意なまみちゃん、今年は誰にあげたんでしょうね。

まみちゃんの魅力 その1

まみちゃんは普通に可愛いです。いえ、普通じゃなくてメチャクチャ可愛いです。むしろ、異常なくらい可愛いです。 まみちゃんほど写真や映像によって違う印象を受ける女の子を他に知りません。最初に写真集*1を見たとき、本当に同一人物かどうか悩んだくらい…

3/5 2nd写真集「告白〜伝えたい思い〜」発売記念サイン会

3週間を切りました。詳細はこちらでチェック。

映画3本

BOMB3月号の情報によると、出演が決定している映画のタイトルは「男前」「四日間の奇跡」「Be」。 「男前」は察するに「男前 日本一の絵描きになったる!(仮)」と思われます。既に公開されている「男前 泣いて笑って泥まみれ」の続編でしょうか? 「四…

DVD発売日

5/18だそうです。まみちゃんは写真より映像の方が本領を発揮できると思っているので、本当に楽しみです。

BOMB.TV

動いている姿は1年以上振り? 映像に飢えていたので感激しました。すっかり標準語が板に付いていますね。次回更新予定は2/21だそうです。

まずは基本的なところから

プロマージュ まみちゃんの所属事務所の公式サイトです。プロフィール・最新情報チェックはこちらから。 白雪村 今日現在、唯一存在するまみちゃんの応援ファンサイトです。お世話になっています。