2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「男前 日本一の画家になったる!」公開初日

観て来ました。多くは書きませんが、硬派な映画の中で癒し的存在でした。いい表情をしてました。 ひとつ訂正があります。チラシ裏のセーラー服の子は岩井七世でした。似てますね。まみちゃんは別の写真でした。まだまだです(?) あと、小池栄子が出てまし…

作品レビュー #7

Pure Smile 松山まみ(1stDVD:2003/12/20発売) 「世の中には大きく分けて2種類のアイドルファンがいる。それは『Pure Smile 松山まみ』を見たことがあるファンと、そうでないファンである」 と言えるくらい素晴らしい作品です。もはや評価のしようがない程…

芸能証券 1988年生まれの女の子株価ランキング(4/28付)

玉置成実: 99,600 加護亜依: 94,900 松山まみ: 85,400 亀井絵里: 63,700 新垣里沙: 62,900 福原愛 : 57,800 榮倉奈々: 40,300 桜木睦子: 38,700 石田未来: 36,600 堀北真希: 23,500 近野成美: 20,600 星井七瀬: 15,400 渋谷飛鳥: 10,500 まみちゃんは3位に…

お知らせ

明日から映画「男前 日本一の画家になったる!」公開です。

「画家」と書いて「えかき」

「男前」の制作会社「さざ波」のサイトで「日本一の画家になったる!」の映画作品紹介が追加されました。予告編も見られます!

memew Vol.24

1ページだけですが、2ndDVDのスチールありインタビューあり。 2ndDVDは太陽の光が新鮮かも。早く動いている姿が見たいですね。 マンガ喫茶にハマってるとか。「ガラスの仮面」がオススメ。読み始めると止まらなくて危険だけど。今アニメもやってますね。以…

「男前」チラシ

MovieWalkerのサイトから辿ると、大きなサイズのチラシを見ることが出来ます。裏にまみちゃんがセーラー服姿で写ってるような気がします。たぶん。「高校生役松山まみ」の文字も。

アップトゥボーイ Vol.168

白雪村BBSより情報をいただきました。1/2ページのインタビュー。 春から東京の高校に入学したそうです。お仕事をいっぱい頑張るためでしょうから、ファンとしては嬉しいことです。 「男前」ではショッキングなシーンがあるとか?! ヤクザ映画ですからね。まぁ…

Girl FRIEND

ポニーキャニオン発アイドル情報サイトからもイベント情報が確認できます。撮影タイムもあるみたいですね。

スケジュール更新

5/10 CAR and DRIVER 5/19 週刊少年チャンピオン 雑誌2冊。チャンピオンはグラビアでしょうけど、車雑誌って…?

東映のサイトで「四日間の奇蹟」の前売券・上映劇場情報がアップされています。前売券は4/23発売開始。明日ですね。劇場は…探すのに困ることはなさそうです。

キーワードのページに映画と舞台を追加しました。というか、追加し忘れていたに等しい。ドラマとかCMもいつか追加したいですね。CDもね。

GRAPHY vol.4

2nd写真集から。ちゃんと別カットです。写真は4枚。

白雪村のライアンさんより雑誌情報。GRAPHY vol.4に載っているそうです。こういう公式サイトにない情報を得られるのがファンサイトの良さですよね。ありがとうございます。

まみむめ、まみ☆更新

ディズニーランド! ああ、「バズライトイヤー」ね。あれ面白いよねー…ごめんなさい、知りません。 こういう普通?の更新が嬉しいんですよね。「久しぶりのお休み」という言葉が気になったりもするけれど。 で、11月と12月のバックナンバーを直して欲しいな…

先日のラジオからのネタ。目標とする女優は夏目雅子さんだそうです。「西遊記*1」を見て、だとか。まみちゃんが生まれる10年も前のドラマを見てるところに好感?が持てますが、どういう切っ掛けなんでしょうね。 ちなみに、海外の女優ではアンジェリーナ・ジ…

作品レビュー #6

アイドルロングインタビュー(デジタル写真集:2003/9) ムービーグラフィスのコンテンツ。画像に加えてインタビューのムービーが約15分あるんですが、これがなかなか充実していまして、スカウトされた経緯とか、「若葉」撮影時の話とか、「ぶり〜ん」誕生秘…

イベント更新

5/21 DVD発売記念イベント トーク&握手会 詳細は石丸電気HPのイベント情報で。 イベントなんてやらなくていいのに。ウソです。メチャクチャ嬉しいです。 1枚だとサインがないのはレベルアップと受け取ればいいんでしょうか。みんなで3枚買えばいいと…思う…

2ndDVD情報、再び。ジャケット?が確認できます。まままま眩しい!「Matthew’s Best Hit TV +」で新山千春が津軽弁しゃべりまくり。まみちゃんの津軽弁を浴びるほど聞きたくなりました。

イベント!

「男前」情報

主演・風間貢さんのファンサイトより。チラシ?を見ることができます。 しっかりと「松山まみ」の名前がクレジットされています! ヒロインですからね。役名は…伏せておきます。漢字が分からないし。サブタイトルが「日本一の画家になったる!」になってます…

ラジオの放送期間が終わったことですし、ちょっとだけネタバレ解禁ということで。 「四日間の奇蹟」はオーディションで約1000人の中から選ばれたとか。まぁ、光ってたんでしょうね。そりゃそうでしょう。スカウトの話もそうですが、やっぱりそういう星の下に…

前にも書きましたが、まみちゃんは写真よりも映像の方が活きると思っています。 「写真集はその人の一番いい表情を選んでいるから、動くとダメな場合もある」 という意見を目にしたことがありますが、まみちゃんには明らかに当てはまらない。つまり、瞬発力…

まみちゃんの性格について、様々な情報源から本人のコメントを総じてまとめると、明るくて素直でマイペースでボケキャラ、無口でうるさくて、几帳面で大雑把。ん? O型混じりのA型ですからね。自分も同じなんで勝手に理解した気になっています。根は真面目…

スケジュール更新

4/30〜5/13 映画「男前 日本一の絵描きになったる!」公開 てっきり秋だと思ってたのでビックリ。こういうサプライズは大歓迎です。もう1ヶ月切ってますし、チケットも発売されています。 結果的に、松山まみ初出演映画はこの作品になるんですね。歴史的な…

ヤングジャンプ No.19

センターグラビア5P。ページ数の割に写真が多いのは良かったです。 まみちゃんはどう撮っても高水準なんですけど…ちょっと歯を見せることを意識しすぎてる感?がありますね。微妙なところなんですけどね。歯を見せない笑顔がもっと欲しいかな。贅沢言って…

Web YOUNG JUMP(TO)

昨日リンクを貼ったDVD情報の内容が一部修正されて、ギラギラ感が減りました。何ででしょう?

ポニーキャニオン公式サイトのDVD情報

色々と細かな情報がチェックできます。秘密兵器扱いです。 一部のコメントが何かギラギラ?してますけど、やる気・売る気が感じられるのは良いことですね。 何気に見逃せないのが「出演舞台が2本も上演決定!!」という情報。

K'z Station「おしゃべりやってまーす」

いろいろと初耳なお話が聴けて良かったです。ネタバレはしませんけど。「四日間の奇蹟」での役がようやく判明して、まずは一安心?です。 極楽とんぼの加藤さんとは「オレたちのヒロイン」以来の共演でしたが、その話題までの流れ?がなかなか面白かったです…

5/18 「四日間の奇蹟」試写会

監督の日記によると、現在編集中のようです。まみちゃん出演シーンがひとコマたりともカットされませんように。