超星艦隊セイザーX

第14話「未来からの敵、ネオデスカル」

宇宙海賊を倒して3日後、平和な日々を噛み締めながらシャーク隊長への手紙(なぜか日本語)をしたためるレミー。笑顔全開でしたね。こういうシーンを見てると、レミーが主人公なのかと思ってしまいます。
「自分のためじゃない、誰かのために何かをする。それは人間にとってとても素晴らしいことなんだ」
さすが宗二郎さん、いいことを言ってくれます。
ワームホールを航行する船を発見して、平和になった未来からシャーク隊長がやって来たと信じきっていたレミーでしたが…現われたのは恐獣。期待が大きかっただけにショックも大きい。しかも、グレートライオに侵入して来たグローザに捕らえられて危機一髪のレミー。シャーク4だけは命懸けで守ったものの、他のコスモカプセルは奪われてしまいました。誰もたっくんやG2を責められないよ。しょうがないよ、うん。
唯一の救い?といえば、プレリュードもといブレアードら3将軍が健在だったこと? でも、ネオデスカルがこの3人の子孫ってことは、未来を変えるには…。
さぁ、来週はいよいよあの人が登場! レミーの喜ぶ顔が今から楽しみです。