超星艦隊セイザーX

第15話「危機一髪! シャークセイザー登場」

全編小ネタだらけ。コスモカプセルをすべて失ってセイザーX全員爆死の危機…と、展開だけ見れば相当シリアスなはずなんですが、もう楽しくて微笑ましくてしょうがないです。
ブレンダもといブレアード+たっくん+レミーの3ショットなんてあり得ないですよね。ちょっと前にハウリングクラッシュでブッタ切ろうとしたり、セイザー砲を放ったりした相手なのに。たっくんに釣られてとはいえ、握手の手を差し伸べたりなんかして、レミーも順応性高いなぁ。あと、レミーの「来た!」から宗二郎さんの「拓人ぉーっ!」への流れが最高でした。
そして、満を持してシャーク隊長登場! 信じて待っていて良かったね、レミー。これからの二人の関係に注目です。