超星艦隊セイザーX

第17話「追跡者、名はジャッカル」

今回はレミーの見どころが多かったですね。アドを気遣うときの表情やセリフの細かな変化とか、ジャッカルのことを語ってくれないシャーク隊長を見つめる姿が特に印象的でした。
なぜか太巻きを作ることになったレミー。エプロンを付けるだけでも、セイザーXの中では珍しい衣装の変化ですね。ケインは前にパジャマとか着てましたけど。巻き方は微妙でしたが…味が微妙なのはレミーのせいではないと思います。
レミーがカギを見つけてからすんなりコスモカプセルを使えるようになったということは、カギを外すときに「熱くなる〜」とか抵抗しなかったんでしょうね。そこにブレーメンもといブレスレットもといブーメランもといブレアード(長いよ!)のレミーに対する微妙な心理が伺えますね。
で、肝心なはずのジャッカルはまだまだ顔見せ程度の扱いでしたね。単なる敵ではないんでしょうけど。