超星艦隊セイザーX

第23話「ミッションX!艦長を救え」

今回は艦長3人を助けるべく副官が大活躍。レミーはアクションシーンが多かったですね。横転とか宙返りとか、どこまで本人がやっているのか見分けが付かないですけど、どうなんでしょう。あと、ゴルドの長ゼリフや赤外線レーザー避けの舞? そしてアイン&ツバインの正体?!など、見どころ多数。宗二郎さんの歯車云々というセリフは、クルー活躍の前振りだったんですね。
ブレアードレミー達に捕まった3人の居所を教えるお節介。ホントに頼りになる男ですが、ネオデスカルからしたらホントに厄介な存在です。
今日の一言は「自分の持ち物には名前を書こう」(違) れみー・ふりーで。名札を見なくても見分けてましたけど(笑)