超星艦隊セイザーX

第28話「侵入!新たなる戦力?」

最終章突入1回目は…唖然と言うか、呆気に取られたまま30分が過ぎ去ってしまいました。いつも以上に一言では言い表せない展開でした。
唐突と言えば唐突に、レミーとシャーク隊長の訓練が開始。マトリックス張りのアクションシーンは見事な完成度でした。レミーが可哀想に思えるくらいのシャーク隊長の厳しさが結果的にピンチを救ったのですが、これからもレミーは一人生身で戦うことになるんでしょうか? あと、未だに明かされていないレミーとシャーク隊長の本当の関係は?
闇雲に突っ走るゴルドの奥さん・パトラ、「こんにちは…」と安藤家の庭に現れるブレアード、ネオデスカルにいいように操られるアクアル&サイクリード…メインキャラ以外の活躍が目立つ中で、たっくんがいつの間にかパトラやブレアードをたしなめる側に回ってたりして。その成長?が活かされるときがいずれ来るのでしょうか。残りはあと10回。もう10回しかないんですね。