超星艦隊セイザーX

第29話「異空間からの脱出」

本編も良かったですが、予告から今日の一言への流れが強烈でした。温泉旅館でレミーの着物姿! 仲居さん? Lesson 29って。しかも何を教えているんだレミー(爆笑)
隊員達、安藤家の人々、そしてブレちゃん(笑)にまで感謝や激励の言葉を掛けて回るシャーク隊長。置き土産のように聞こえるのは考えすぎですよね…。
ブレアードは正式に仲間に認められてドリルアングラーで共闘。一方、サイクリードは催眠装置で性格が豹変して、大好きなブレアードにも容赦なし。レミーはパトラからヒントを得て、コスモカプセルでアド救出作戦決行、みんなの力を合わせることで無事成功しました。そして、コスモカプセルパワー?で恐獣撃破。しかし、コスモカプセルなどどうでもいいというネオデスカルの目的はいったい何なのでしょう?