超星艦隊セイザーX

第30話「受け継がれる想い」

セイザーX in 温泉旅館。「仕方ないでしょ、これが任務なんだから」 もはやツッコミどころがないシーンを探す方が難しいくらい面白すぎる展開でした。レミーの着物姿とか髪型とか、実に新鮮で可愛い! アドの壊れっぷりも見事でした。とうとうレミーまでモノマネしてたし(笑)
一方、シャーク隊長はネオデスカルの策略を単独調査。月の裏側に何かあることを突き止めました。
ブレアードレミーにヤキモチを妬くくらいたっくん大好き。サイクリードの暴走?によって、アクアルの心境にも変化が出始めたようです。この三将軍の動向も目が離せないですね。
シャーク隊長が1960年に肌で感じた地球の素晴らしさ。地球を、未来の平和を守りたいという想い。旅館で働いたり温泉に入ったり美味しいご飯を食べたりすることで、レミー達にもその想いがしっかりと受け継がれたことでしょう。ただ、未来が変わることでシャーク隊長自身の存在は…。