ギャルサー 第6話

「ヤツボシテントウの呪い」の巻。もう…最初から最後までドキドキしながら見てましたよ。ストーリーに対してもそうですが、シオリがいつまで残り続けるのかと思って(笑) 結局ヤツボシテントウの星の数と同じ8人*1の中に残って、名実共にメインギャルの仲間入り?と思いきや、最後の最後でテントウ虫を踏もうとして足の骨を折って、サキが白組リーダーの代わりを務めることに。ゆで卵オチといい、骨折オチといい、終わってみればシオリが一番おいしいところを持っていったわけで、実質主役と言ってもいいような回でしたね。
ところで、次回以降のシオリはどうなっちゃうんですか? パラパラは踊れそうにないですけど…。

*1:レミ(鈴木えみ)、ナギサ(新垣結衣)、シオリ(松山まみ)、リカ(岩佐真悠子)、ユリカ(矢口真里)、サキ(戸田恵梨香)、シズカ(佐津川愛美)、スミレ(奈津子)