2006年 連続ドラマ個人的BEST3

1位 超星艦隊セイザーX テレビ東京 2005年10月〜6月
2位 ギャルサー 日本テレビ 4〜6月
3位 結婚できない男 フジテレビ系 7〜9月


…奇しくも、まみちゃんが出演しているドラマがワンツーフィニッシュ! もちろんヒイキ目はありますが、年間40本以上見たうえでの率直な感想です。まみちゃんが作品に恵まれ過ぎというか、自分が恵まれているというか。


セイザーXはここ数年でもトップレベルですね。特撮モノの中でどうだとか、子供向けの作品なのかどうかも、正直良く分かりませんが、大人が泣いて笑って楽しめる、極上のエンターテイメントドラマです。どんな形でもいいですから、もっともっと世間的に評価されて欲しい作品ですね。


ギャルサーについては、正直言って始まる前はここまで来るとは思ってませんでしたね。設定は変化球ですが、投げ掛けられるメッセージは直球一本。シンノスケの言葉がストレートに胸に響きました。


シンノスケの言葉で思い出しましたが、先日のイベントでまみちゃんが「渋谷、嫌いですぅ」と、ギャルサーにあるまじきことを言ってましたね(笑) うるさい場所が苦手だそうです。