節分会追儺式

14:00〜 豊川稲荷東京別院(東京・赤坂)

行って来ました、豆まき。休日ということもあって、メチャクチャ混んでました。
豆を蒔く前に参加した芸能人の方々が順番に挨拶していました。林家一門を始め、ベテラン俳優、お笑い芸人など、総勢50人くらい参加していたので出番がなかなか回って来ませんでしたが、後半になってようやく裃姿のまみちゃん登場! 距離があったので表情はあんまりよく見えませんでしたが、近くで見れば相当可愛かったはず(?) が、挨拶でやっちゃいました。「3月からNHKで昼ドラに…」って。NHKじゃなくてTBSだよ!(苦笑)
そして、いよいよメインの豆まき開始!…だったんですが、いざ始まったら降りかかる豆対策に必死で、遂にまみちゃんを見つけられませんでした(泣) 実際、前に出て来てなかったような気がしますけど。もうちょっと集団の中で前に出る図々しさ?も欲しいところですが、そういう性格なんでしょうね。
最後に、節分と言えば?…「そうだね、プロテインだね」by パッション屋良