松山まみ「またたく☆まみ〜みつめてほしい〜」CD発売記念イベント

9/2 11:00〜 石丸電気 SOFT1(東京・秋葉原

9/2 13:00〜 石丸電気 SOFT1(東京・秋葉原

まずは、まみちゃんを始め関係者&参加された皆さん、お疲れ様でした。
衣装はPVでも着ていた純白のドレス。本人が「清純、でしょ?」って言ってました(笑) トークでは「想い出がいっぱい」を選んだ理由とか、PVの見どころとか。特典映像はまみちゃん曰く「まともなことを言ってた」。今回に限らず、まみちゃんの素が感じられる映像は貴重ですね。素と言えば、イベントでもそう。イベントでしか見られない表情もありますから。
そして、メインのライブ。昨日の大阪・名古屋と今日の1回目で歌詞を間違えて、「終わりよければ全て良し」と臨んだツアーファイナル。で、歌い終わった後の第一声は「…おしい」 もうちょっと、でしたね。プロとして、次の機会にリベンジ?を。それはともかく、CDでも生で聴いても、1年前*1と比べればかなり成長してるなぁと思います。もっといろんなジャンルの曲を聴いてみたいですね。あと、チャンスがあれば作詞にも挑戦して欲しいです。
その後は握手会(+2ショットチェキ)→撮影会→挨拶の流れ。今後のお仕事については、恵比寿一丁目劇団 秋の公演に出演決定! 悪役だそうです。まみちゃんはかなり乗り気でした。稽古はまだのようですが、なかなか期待できそうですね。
余談ですが、石丸SOFT1の入口付近に宇多田ヒカルケツメイシ桑田佳祐のディスプレーがあって、その隣りにまみちゃんのCDが並んでました。なかなか見られない光景なので何か嬉しかったです。

*1:第1回プロマージュ祭りでの初ライブ