恵比寿一丁目劇団 秋の公演「みんなのヒーロー」千秋楽

無事全公演が終了しました。出演者や関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした。
宗方勝巳さんの語り部で始まった今回の舞台。この劇団の公演は3回目ですが、純粋な新作としては2作目。今回は「ヒーロー」をテーマにしたストレートで熱い(座長曰く、暑苦しい)舞台でした。シリアスかと思えばコメディ、またその逆への切り替え方が良かったと思います。最後のヒーロー像?にも共感できました。あと、手話でドン、ゴツン、ビヨーンとかツボでした(?)
さて、まみちゃんは戦いの神・ギルティーン役で出演。髪型も凄かったし、衣装も女王様というか杉本彩っぽい感じ? 最後まで悪に徹して、目がイッちゃってました。ある意味レアな演技を見られて良かったです。今回はスポット参戦?でしたが、次はまた主演の舞台を見たいですね。