「ボディコンコップ」情報

cohitsuji2007-11-26

BS11のホームページがリニューアルされて、ドラマ「ボディコンコップ」の内容もアップされました!
BS11 - 特別番組「ボディコンコップ」
以下、いろいろとコピペです。

ボディコンを着たセクシー女刑事が、知性と強靭な肉体と特殊な武器で奇怪な女性連続失踪事件に挑む、近未来SFサイコアクション刑事コメディー。

■オンエア情報 
12月2日日曜日0時00分〜1時00分
 
■放送内容
近未来の東京。
バブル時代の栄華も今や昔。
経済成長率はマイナスを記録し続け、人々のこころはすさみきっていた。増え続ける失業率、そして急増する犯罪…。

12月1日午後1時7分東京。
女性が白昼のオフィスのトイレで忽然と姿を消すという失踪事件が起きる。現場には、衣類や持ち物が残されている。もちろん目撃者はゼロ。

その後も次々とオフィスで起きる、女性失踪事件。ついに失踪者は30人を超えた。深まる謎。手がかりはゼロ。
腕利きの刑事たちも頭を抱えるばかりだった。

手がかりの見えない事件に警視総監は警視庁特別捜査課特殊犯罪撲滅チームの出動を決めた。
女性だけで組織されたこのチームは、ボディコンに似た、セクシャルな特殊強化型スーツを身にまとい、難解な事件を次々と解決していた。通称ボディコンコップ。

デカ長から、女性失踪事件の説明がなされる。
近年暗躍する悪のシンジケート、クラブ・ゴールデンとなんらかの関係も考えられるという。
クラブ・ゴールデンの総統は女王ゴールデン・パピヨン。その目的は世界各国を支配・植民地化しそこから巻き上げる収入で、日本を黄金で埋め尽くし、欲望のままに栄華を謳歌するといった、パラノイア性向の強いもの。

そしてその軍事構成員として、人間の欲望を実体化した化け物、鬼族(きぞく)を作り出すことに成功し、着々と計画を進行させている。

難解な事件に意気揚々と出動するボディコンコップの面々。

だが、なかなか掴めない手がかり。捜査を進めるうちに、女性が失踪するのは、トイレ清掃の時間と関係があることがわかる。

ボディコンコップたちはオフィスに潜入し、囮捜査を開始する。

やがて、潜入したオフィスで事件が発生する。
逃げる不審な清掃員の老女。懸命に追うミカ。
しかし、老女はものすごいスピードで走り、口から怪光線を出しミカを攻撃。
そしてミカがひるんだ隙に人間業とは思えぬ跳躍力でビルとビルの谷間を飛び跳ねながら、どこかに逃げ去ってしまった。

老女の正体は、そして事件の真相やいかに!

■出演者 
松山まみ(天野 ミカ役)
来栖あつこ(碇 ヤイ子役)
小松愛(ニャルティシア役)
藤井玲奈(東瑠奈役)

うーん、何かいろんな意味で突き抜けた感じ(笑) 子供向けなのか大人向けなのかすら謎ですが、肩肘張らずに気楽に見られそう?