「劇場版 超星艦隊セイザーX 戦え!星の戦士たち」公開初日&舞台挨拶

有楽町スバル座に行ってきました。人知れず。
舞台挨拶でのまみちゃんは堂々としていましたし、何より楽しそうでしたね。レミーの衣装を着た姿を生で見られたのは貴重な経験でした。
高橋、進藤、三浦君も当然初見でしたが、挨拶では進藤君が「こんにちは!」から入って「よいお年を!」で落とし、キッチリ笑わせてくれました。詳細は公式サイトのレポートを待ちましょう。
で、映画版の感想ですが…テレビ版セイザーXを特撮ヒーロー映画にしたような感じ?(そのまんまじゃん) ヒーローはヒーローらしく、敵は敵らしく。テレビ版があればこそですが、「この人がこんなこと言うの?」っていう違和感を楽しめました。ただ、レミーの出番が…(苦笑)