超星艦隊セイザーX

第34話「12個集結?コスモカプセル」

遂にネオデスカル&バレーダと直接対決。ネオデスカル曰く、コスモカプセルを使わなくても地球が闇に覆われれば未来は変わらないらしい。そんな流れ?で一時的にコスモカプセルを12個全部手に入れた!…けど、ライオン1を奪われて11個になりました。
ダークアルマーは無事破壊、アクアルも何だかんだで仲間に? あとはサイクリードの帽子さえ取れれば?
未来が変わればシャーク隊長も消えるとネオデスカルから聞かされ、たっくん大ショック。そして、シャーク隊長に「本当に宇宙海賊の末裔なんですか?」と聞く。その答えは?!
とうとう、あと4話を残すのみとなりました。そして、次回は「明かされるレミーの過去」。レミーの出生の秘密、シャーク隊長との関係が明らかに?!