「劇場版 超星艦隊セイザーX 戦え!星の戦士たち」DVD発売記念 ヒーローショー&トークショー

まずは、まみちゃんと高橋君を始め、関係者の皆さんや参加されたファンの皆さん、お疲れ様でした。
参加者は小さいお友達を含めれば150人くらい? まみちゃんのイベントとしては、いつもと客層が違いましたね(笑)
最初にたっくん(高橋良輔君)とレミー(まみちゃん)が登場して会話しているところで雷鳴が轟いてヒーローショー突入。横浜プリンスホテルのバトルステージと比べると時間は短かったですが、たっくんが装着したり、レミーが敵に捕らわれたりと、ちゃんと参加していましたし、満足のいく内容でした。
次に、高橋君とまみちゃんのトークショーブレアードとの思い出とか、赤信号を気にするようになったとか、子供が泣きながら書いてくれた手紙の話とか…その他諸々と、時間もたっぷりでかなり充実していましたね。特典映像として残して欲しいくらい。そして、トーク終わりではお待ちかねのセイザーX体操。イーグル&ビートルセイザーも加わって盛り上がりは最高潮。
その後はサイン入りセイザーXグッズが当たる抽選会→たっくん&レミーとの握手会へ。で、列の最後尾にグローザ役の石川美津穂さんが並んでいるというサプライズ! 最後の挨拶は3人になりました。
全編通して感じられたのは、演じる側も観ているこちら側も、本当にこのセイザーXという番組を愛しているってことですね。最高の切っ掛けでこの作品に出会えたことに、改めて感謝します。もちろん、あと4話、最後まで楽しませてもらいます。